チケット
HubSpotでは、チケットは顧客からのサポート依頼を表します。チケットは、パイプラインステータスでサポートプロセスを通して、クローズされるまで追跡されます。チケットエンドポイントを使用することにより、チケットレコードを作成および管理したり、HubSpotと他のシステムの間でチケットデータを同期したりできます。
オブジェクト、レコード、プロパティー、および関連付けAPIの詳細については、「CRMについて」のガイドをご確認ください。HubSpotのオブジェクトとレコードに関する一般的な情報については、CRMデータベースを管理する方法をご確認ください。
チケットの詳細は、チケットプロパティーに保存されます。HubSpotの既定のチケットプロパティーがありますが、カスタムプロパティーを作成することもできます。
新しいチケットを作成する際は、subject
(チケット名)およびhs_pipeline_stage
(チケットのステータス)を含める必要があります。また、複数のパイプラインがある場合はhs_pipeline
も含めます。パイプラインが指定されていない場合は、既定のパイプラインが使用されます。
利用可能な全てのプロパティーを確認するには、GET
リクエストを/crm/v3/properties/tickets
に送信して、アカウントのチケットプロパティーのリストを取得します。詳しくはプロパティーAPIをご参照ください。
例えば、新しいチケットを作成する場合、リクエストの内容は次のようになります。
Parameter | Description |
---|---|
toObjectId
| チケットを関連付けるレコードまたはアクティビティーのID。 |
associationTypeId
| チケットと他のオブジェクトまたはアクティビティーとの関連付けタイプを示す一意の識別子。既定の関連付けタイプはここにリストされています。または、 |
label
フィールドを含めて、関連付けを説明する定義済み関連付けラベルを割り当てることもできます。レコードを関連付ける方法については関連付けAPIをご確認ください。
例えば、新しいチケットを既存のコンタクトと会社に関連付ける場合、リクエストの内容は次のようになります。
チケットを個別に、または一括で取得できます。個々のチケットを取得するには、GET
リクエストを/crm/v3/objects/tickets/{ticketId}
に送信します。
全てのチケットのリストを取得するには、GET
リクエストを/crm/v3/objects/tickets
に送信します。
どちらのエンドポイントに対しても、リクエストのURLに次のクエリーパラメーターを含めることができます。
Parameter | Description |
---|---|
properties
| レスポンスで取得するプロパティーのカンマ区切りリスト。リクエスト対象のチケットレコードで、指定したプロパティーに値が設定されていない場合、そのプロパティーはレスポンスに含まれません。 |
associations
| 関連付けられているIDが取得されるオブジェクトの、カンマ区切りリスト。存在しない関連付けを指定した場合、その関連付けはレスポンスで返されません。詳しくは関連付けAPIをご参照ください。 |
チケットレコードを取得する方法については、この記事の上部にある[エンドポイント]タブをクリックしてください。
チケットレコードを個別に、または一括で更新できます。既存チケットの場合、APIを介してチケットレコードを更新するために使用可能な一意の値は、チケットIDです。
チケットIDを基準の個々のチケットレコードを更新するには、PATCH
リクエストを/crm/v3/objects/tickets/{ticketId}
に送信します。リクエストには、更新するデータを含めます。
チケットレコードを個別に、または一括で削除できます。削除したチケットレコードは、HubSpot内のごみ箱に追加されます。そのため、必要に応じて後でHubSpot内でチケットレコードを復元できます。
IDを基準に個々のチケットレコードを削除するには、DELETE
リクエストを/crm/v3/objects/tickets/{ticketId}
に送信します。
チケットレコードを一括で削除する方法については、この記事の上部にある[エンドポイント]タブをクリックしてください。
貴重なご意見をありがとうございました。