APIや連携に関するガイドなどのドキュメントを参照
HubSpotのチケットは、顧客からのサポート依頼を表します。チケットエンドポイントを使用することにより、チケットデータを管理したり、HubSpotと他のシステムとの間で同期したりできます。
チケットは、会社、コンタクト、取引、商品項目、製品、見積もりと同様にHubSpot CRMのオブジェクトです。オブジェクトのプロパティー、関連付け、関係性などの詳細は、HubSpotの「CRMオブジェクトについて」のガイドをご覧ください。HubSpotレコードタイプの詳細については、HubSpotのレコードガイドをご活用ください。
使用例:チケットエンドポイントを使用すると、外部のチケット管理システムからHubSpotにチケット情報をインポートできます。マーケティングチームや営業チームにこの情報を共有すれば、対応中のサポート案件に配慮した施策や活動が可能になります。
HubSpotでのチケットレコードの重複削除については、こちらを参照してください。
チケットの詳細は、既定のプロパティーおよびカスタムプロパティーに保存されます。カスタムプロパティーは特殊な情報の格納に使用し、CRMオブジェクトプロパティーのエンドポイント経由で管理できます。
新しいチケットを作成する際には、hs_pipeline_stageプロパティーを設定する必要があります。
HubSpotでは新機能の提供に伴い、既定のプロパティーのアップデートを行うことがあります。また、ユーザー自身がカスタムプロパティーに変更を加える場合もあります。チケットとの連携を行っている場合は、オブジェクトプロパティーのエンドポイントを通じてアップデートを定期的に確認することをお勧めします。
チケットは、コンタクト、会社、取引、またはエンゲージメントに関連付けることができます。関連付けは、CRMの関連付けエンドポイントを使用して管理できます。
HubSpotにおけるオブジェクト間の関係については、「CRMについて」ページの「オブジェクトの関係性」のセクションを確認してください。
貴重なご意見をありがとうございました。